社会福祉法人 唐津福祉会は唐津市において、介護福祉事業に貢献しています。 | サイトマップ | アクセスマップ |

唐津福祉会

お問い合わせ TEL0955-53-8822
文字サイズ文字標準文字大

お知らせ

HOME > お知らせ情報
唐津福祉会
浜玉荘
栄荘
作礼荘
潮荘
岬荘
採用情報
ボランティア募集
アクセスマップ
ログイン

お知らせ情報

作礼荘における新型コロナウィルス感染者の発生について(続報)
 5月16日(月)のご報告以降、新たに入所者様2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 5月18日(水)までの感染状況につきまして以下のとおりご報告いたします。

〇5月11日(水)
  ・職員1名の感染確認
  ・入所者様69名の抗原検査実施・・・全員陰性
〇5月14日(土)
  ・2回目の抗原検査により入所者様1名の陽性確認(指定医療機関に入院)
〇5月15日(日)
  ・入所者様33名及び職員38名のPCR検査実施
〇5月16日(月)
  ・前日のPCR検査により入所者様2名の陽性確認(1名は指定医療機関に入院、1名は施設内療養)
  ・検査対象を広げ入所者様29名のPCR検査実施(全員陰性)
〇5月18日(水)
  ・入所者様2名の陽性確認(2名とも指定医療機関に入院)
 5月11日から現在まで、職員1名、入所者様5名(うち4名は指定医療機関に入院)の感染を確認しています。

【施設サービスの実施状況】
  ・ショートステイ入所・・・一定期間制限
  ・特別養護老人ホーム新規入所・・・一定期間制限
  ・その他のサービス・・・感染症対策として厳格に区域分け対応を行っており通常通り
    
今後、新たな情報につきましては随時報告いたします。
入所者様、ご家族様及び地域の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたします。
感染拡大防止に全力で取り組んでおりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


2022年5月19日
              特別養護老人ホーム作礼荘 
施設長 松本 文博