社会福祉法人 唐津福祉会は唐津市において、介護福祉事業に貢献しています。 | サイトマップ | アクセスマップ |

唐津福祉会

お問い合わせ TEL0955-53-8822
文字サイズ文字標準文字大

お知らせ

HOME > お知らせ情報
唐津福祉会
浜玉荘
栄荘
作礼荘
潮荘
岬荘
採用情報
ボランティア募集
アクセスマップ
ログイン

お知らせ情報

浜玉荘における新型コロナウイルスPCR検査結果について(第4報)
 1月28日 15時現在において、新たな陽性者はございません。
 令和3年1月20日、浜玉荘入居者様1名、職員1名のPCR検査陽性確認以降、第2報から第3報でお知らせしましたように、浜玉荘入居者様117名、職員131名に対するPCR検査は全員陰性でございました。
 さらに、濃厚接触の疑いがある入居者様14名及び職員16名を対象として2回目のPCR検査を実施しましたが、1月28日午後、全員の陰性が確認されました。
 浜玉荘ご利用者様、ご家族様、関係事業所の皆様、並びに地域の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしております。
 引き続き、嘱託医師のもと、ご利用者様、職員の健康観察を行いながら、事態の終息に向け細心の注意を払い取り組んでまいります。
 なお、唐津保健所様のご紹介により、1月24日、佐賀大学医学部附属病院感染制御部長の青木洋介教授にご来荘願い、実地にてご指導をいただきました。
 ご指導を踏まえ、唐津保健所をはじめ、嘱託医師、医師会先生方のご指導のもと、職員一丸となり施設内感染対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 また、1月28日現在、浜玉荘介護サービス事業については下記の対応をおこなっておりますが、安全が確認されサービス再開の目処がたちましたら、改めてご報告させていただきます。また、新たな情報につきましては必要に応じ随時、報告いたします。

【1月28日現在のサービス提供制限】
 ・短期入所サービスの新規ご利用中止。
 ・デイサービス、ホームヘルプサービス及び配食サービスの中止。
 (なお、配食サービスの一部ご利用者については本会他施設にて代替サービスを提供。)

特別養護老人ホーム浜玉荘
施設長 脇山智子